2010年1月23日

[plamo:30390] Re: Plamo-4.71-dvd.isoでインストールしましたが

加藤泰文です.

in message "[plamo:30387] Re: Plamo-4.71-dvd.isoでインストールしましたが"
nori-san wrote:

> 途中にある、意味の分かっていないuniconの設定を消さずにそのままインス
> トールしました。

インストール中の grub の設定の所ですね?

> ※このメールを送信しようとしたら加藤さんのメールがきました。
>   uniconはkonに関係があるのですね。

違います.kon はもう存在しません.unicon というのはカーネルに適用する
パッチの形で日本語表示を実現しますので,kon の時みたいにログイン後に何
かを実行すること不要で,そのまま日本語表示が可能です.

こじまさんのおっしゃるように LANG=C になってますから
export LANG=ja_JP.eucJP (bash)
setenv LANG ja_JP.eucJP (tcsh)
を実行するのをお忘れなく :-).

(((( 加藤泰文

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/92643