2009年11月18日

[plamo:30249] Re: Network on NotePC

冨岡@個人的には、です。

From: KATOH Yasufumi <karma@xxxxx>
Subject: [plamo:30246] Network on NotePC (was Re: wpa_supplicant)
Date: Wed, 18 Nov 2009 13:19:31 +0900

> イマドキはどうやるのが Plamo らしいのでしょう? (^_^;)

> 普通にインストール時に DHCP で設定したら,良く考えたら有線なんて殆ど繋
> いでないので,起動時に dhclient のタイムアウトが鬱陶しい.(^_^;)

> IF=`iwconfig ... | grep ... | ...`
>
> if [ "$IF"x = "x" ]; then
> exit 1
> fi
>
> wpa_supplicant -i $IF -B -c /etc/wpa_supplicant.conf

> [...]

取り合えず contrib に置く形で、最低限の起動スクリプト、設定内容のサン
プル ( ググっても多くの情報ありますし ) 程度の叩き台の感じで良いのでは
ないでしょうか?

後々は、インストール時にでも設定できれば良いのでしょうけど。

---------
とみおか

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/90559