2009年10月30日

[plamo:30213] Re: DVD-RAMのムービーファイルが消える

こじま@Gmailをイジってるうちに送信ボタンを押してしまった,,です(苦笑

From: KATOH Yasufumi <karma@xxxxx>
Subject: [plamo:30211] Re: DVD-RAMのムービーファイルが消える
Date: Fri, 30 Oct 2009 20:18:50 +0900

> これも二つとも不要じゃないですかね? 前述の thunar_volman がよしなにし
> てくれるか,アイコンが出てきて,ダブルクリックした時点で /media 以下に
> マウントされませんかね? 私はコメントアウトしてるなあ...

きちんと確認してないけど,Xfce/GNOME/KDE の HAL aware なデスクトップ環境では,
これらのエントリーは無くても大丈夫なはず(無ければ /media/sr0 にマウントされるかな?)

一方,Afterstep/Qvwm あたりのWM環境だと,この設定があれば一般ユーザでも
mount /cdrom ができるので,あった方が便利だと思います.

# 最近の libata only な環境だと,/dev/cdrom も /dev/scd0 も /dev/sr0 へ
# のシンボリックリンクだから,/dev/sr0 一つにしておく方がいいかも知れない.

-------
こじま

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/89855