2009年9月29日

[plamo:30148] Re: 4.7b4

冨岡です。

From: Naofumi Honda <honda@xxxxx>
Subject: [plamo:30147] Re: 4.7b4
Date: Tue, 29 Sep 2009 13:46:12 +0900

> ----某所の書き込みに関する回答-----------

> 今回のplamo 4.7ではlibcのversionが上っていますよね。
> この為に、getline()等でcompileがコケる事が結構あると思うのですが、
>
> compile flagsに "-D_XOPEN_SOURCE=500" を指定すると回避出来ます。
> 例えば、configure前に環境変数
> export CFLAGS="-D_XOPEN_SOURCE=500"
> を指定するとか、make fileに追加するなどの対策でOKです。

ハハ ^^); minicom の事ですね、簡単に結果だけです。

-D_XOPEN_SOURCE=500 の設定で getline のエラーはなくなりましたが他の場
所でエラーが出ました。 minicom は、どうしても使いたいアプリではないの
で時間あるときに調べてみます。手軽な jerm で事足りてるので … 。

# 有難う御座います、勉強しないと > _XOPEN_SOURCE

---------
とみおか

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/88978