2009年9月29日

[plamo:30146] Re: 4.7b4

冨岡です。

From: "M.H" <misty_haiku@xxxxx>
Subject: [plamo:30145] Re: 4.7b4
Date: Mon, 28 Sep 2009 22:06:24 +0900

> あと、EUC-JP ロケールだと設定ファイル(~/.config/vlc/vlcrc)の、

> vcd=
> cd-audio=
> の文字列にどうしてもゴミが入りますね。

私の環境 (VMware上) ではゴミの様なものはありません

# string (VCD デバイス)
vcd=/dev/sr0

# string (オーディオ CD デバイス)
cd-audio=/dev/sr0

↑ vlcrc を lv で開いてコピペしたものです。

> それと、オーディオファイルをクリックしたまま、vlc プレイヤーの上でドロップする
> みたいな再生の仕方が出来ません。この辺はライブラリの問題でしょうか。

日本語ファイル名はできませんね。これは こじまさんが 日記 (Wiki) で書か
れていた問題な気がします。

私は普段 drag and drop な使い方をしてないので ^^;

---------
とみおか

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/88976