2009年9月 3日

[plamo:30124] Re: Plamo-4.2でつながるが、4.6ではつながらない。

名倉さま早間さまこじまさま
岩浅です。遅くなりました。

>こじま@planet は何とかしたいと思いつつ放置モードだなぁ,,です.
>
># かと言って,削除するのもしのびない..
>
>最近の Plamo で planet を使う場合は,「NICの接続方法」の設定で,

>「Static(ドライバはカーネル組み込み)」を選んでやれば,それなりに動くよ
>うに思っています.

Plamo-4.6のNICの接続方法をStaticにした所、
dhclientを使わなくてもつながる様になりました。
まとめると

Plamo-4.2 Plamo-4.6
NICの接続方法 Removable Static
IPアドレスの設定方法 DHCP DHCP
/var/lib/netの中身 scheme scheme
lo-default lo-default
lo.pid lo.pid
eth0-defalut eth0-defalut
eth0.pid eth0.pid

となり、Plamo-4.2もPlamo-4.6も通信可能となりました。
心残りですが、Plamo-4.2機をPlamo-4.6に上げようと思います。

>From: 早間義博 <yossi@xxxxx>
>Subject: [plamo:30103] Re: Plamo-4.2 でつながるが、4.6ではつながらない。
>Date: Sat, 29 Aug 2009 09:37:12 +0900 (JST)

FDインストールがなくなり、murasakiも消えて寂しい限りです。
pcmcia接続のメーカ純正CD-ROMだと1枚目のインストールCD読込み後、
2枚目以降CD-ROMが認識されないので1枚目のCDしか役に立たず、
Plamo-4.6のインストールに苦労しました。
しかし、晴れて使うことができて嬉しいです。
ご協力感謝します。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/88262