2009年8月31日

[plamo:30117] Re: plamo4.6でKeyboard配列がJP106仕様にならず

松田様、名倉様

お世話になっております、三橋です。
いろいろとご助言、ありがとうございます。

PC環境の諸元は、下記になります。

CPU:AMD Athlon 64 X2 4200
Memory:3GB UMAX NOVAX TECHINOLOGIS,Inc.製
HD:Western Digital WD3200SD 320GB
Keyboard:ELECOM製 PS/2タイプ
Video Card:NDIVA GeForce 6600

余談ですが、plamo4.2の時も実はKey配列問題が発生しておりましたが、
上記諸元でKeyboadをノンブランド品やらELECOM製のものとかに変えると認識できるようになりました。
設定は何も変更していません。
その後、Keyboadを元に戻しても、しっかりJP106配列のままで動作していました。

この原因も分かっていません。
もし、ご経験、知見をお持ちでしたら、ご教授頂けると幸いです。

Linux初心者ですが、不具合などを通じて知識を高めていきたいです。

よろしくお願いします。