2009年8月 3日

[plamo:30023] Re: Plamo-4.6インストール(SIS190ネットワークカード)

冨岡@私も分かりません、ですが。

From: "M.M" <nqk00532@xxxxx>
Subject: [plamo:30022] Re: Plamo-4.6 インストール(SIS190ネットワークカード)
Date: Mon, 3 Aug 2009 20:46:58 +0900 (JST)

> ifconfig eth0 mtu 1454

> 再読み込み --> OK
>
> ただ、電源斷からLinuxを起動するときは問題無いので 本当の理由は別の
> ところにありそうですが、これ以上は 分かりません。

最近の組み込み系 CPU でも Power ON Rest と、単純な Reset 信号では内部
レジスタの値が違ったりします ( そのおかげで電源 ON か Watch dog での
Reset かの判別もできるのですけど ) 。周辺 chip (Card) でも、そんなこと
あるんじゃないかぁ ?? と思っています。

---------
とみおか

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/87213