2009年7月30日

[plamo:30007] Re: bind-9.5.1_P3アップロードしました。(追記訂正)

名倉@自己れす です。

> > 本多です
> >
> > Updateありがとうございます。
> > 1つ前から気になっていたのでbindの件を例にして質問させて下さい。
> >
> > ./confiugre --preifx=/usr ..

> > なので/usr/etcと/usr/varが出来ますよね。他のpackageでもいくつかあるのですが、
> > なぜ、/etcと/varに配置しないのでしょうか? 特にetcが/etcと/usr/etcに分散するのは
> > 気になるのです。bindでは問題ないのかもしれませんが、/etc/dbus-1と/usr/etc/dbus-1に
> > 分散すると問題ありです(これは修正がはいりはじめたようですが)。
> >
特に理由はありません。
  気にならないことも無かったので以後気をつけます。

> > 個人的には/usr/etcと/usr/varは/etcと/varへのsymlinkが良いと思うのですが、
> > なにか問題があるのでしょうか?
> >

  思い出したので追記
   開発元の意向を優先したいのでパッケージ作成時の細工は最小にしたいと思っています。

   開発元消滅したようなものを多くいじらせてもらっていますので残念ながら現実は
   パッチの嵐ですが。

投稿者 xml-rpc : 2009年7月30日 16:25
役に立ちました?:
過去のフィードバック 平均:(0) 総合:(0) 投票回数:(0)
本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/87107
トラックバック
コメント
コメントする




画像の中に見える文字を入力してください。