2009年7月29日

[plamo:30002] Re: bind-9.5.1_P3アップロードしました。

名倉 です。

> 本多です
>
> Updateありがとうございます。
> 1つ前から気になっていたのでbindの件を例にして質問させて下さい。
>
> ./confiugre --preifx=/usr ..

> なので/usr/etcと/usr/varが出来ますよね。他のpackageでもいくつかあるのですが、
> なぜ、/etcと/varに配置しないのでしょうか? 特にetcが/etcと/usr/etcに分散するのは
> 気になるのです。bindでは問題ないのかもしれませんが、/etc/dbus-1と/usr/etc/dbus-1に
> 分散すると問題ありです(これは修正がはいりはじめたようですが)。
>
> 個人的には/usr/etcと/usr/varは/etcと/varへのsymlinkが良いと思うのですが、
> なにか問題があるのでしょうか?
>
特に理由はありません。
  気にならないことも無かったので以後気をつけます。

投稿者 xml-rpc : 2009年7月29日 17:46
役に立ちました?:
過去のフィードバック 平均:(0) 総合:(0) 投票回数:(0)
本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/86990
トラックバック
コメント
コメントする




画像の中に見える文字を入力してください。