2009年7月29日

[plamo:30000] Re: bind-9.5.1_P3アップロードしました。

加藤泰文です.

in message "[plamo:29999] Re: bind-9.5.1_P3アップロードしました。"
Naofumi Honda-san wrote:

> ./confiugre --preifx=/usr ..
> なので/usr/etcと/usr/varが出来ますよね。他のpackageでもいくつかあるのですが、

> なぜ、/etcと/varに配置しないのでしょうか? 特にetcが/etcと/usr/etcに分散するのは
> 気になるのです。bindでは問題ないのかもしれませんが、/etc/dbus-1と/usr/etc/dbus-1に
> 分散すると問題ありです(これは修正がはいりはじめたようですが)。

私は bind 作ってないのでアレですが,単に以前の PlamoBuild スクリプトを
使いまわしているだけな気がします.

イマドキの make_PlamoBuild.py を使って PlamoBuild スクリプトを作れ
ば,sysconfdir の指定なんかもちゃんとしてくれると思います.

単なる Update だと,急に /usr/etc -> /etc になってもアレなので,おっしゃ
る通りリンクでもいいような気がしますね.

私は named に関しては
/usr/sbin/named -c /etc/named/named.conf -u named
みたいにオプションできちんと指定しているので,全く気づいていませんでし
た.(^_^;)

(((( 加藤泰文

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/86987