2009年7月27日

[plamo:29989] Re: GNOMEパッケージインストール

加藤泰文です.

in message "[plamo:29988] Re: GNOMEパッケージインストール"
Naofumi Honda-san wrote:

> 全く同じかどうかわからないけど今回はconfig_64G有効にしました。

実際のメモリ搭載量で変わるとか何かあるんですかね? ちなみに 8GB メモリ
積んでます.

kernel の config は Plamo デフォルトから,PAE, 64G の所を変えた程度だ
と思います (うろ覚え).

> 画面の描画がくずれる、text scrollが遅い、 x11perf -aa10textの結果が
> 悲惨などですね。

こじまさんが作られたパッチ適用の xorg_server-1.5.3-i586-P2 に入れ替え
てみました.x11perf -aa10text の値は P1 に比べて若干向上しました
(greedy 指定あり).

体感速度は主観的なものですし,貧弱環境の長かった私に判別がつかないのか
も知れませんが :-p,画面描画のくずれは体験したことがないので,不思議で
すね.

他に何か試して結果を示してほしいものがあれば,時間がある限り対応します
ので,遠慮なくおっしゃってくださいね.もちろん P2 -> P1 に戻すとか,両
方で比べるとかも可能です.:)

(((( 加藤泰文

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/87055