2009年7月27日

[plamo:29987] Re: GNOMEパッケージインストール

加藤泰文です.

in message "[plamo:29985] Re: GNOMEパッケージインストール"
Naofumi Honda-san wrote:

> PAEでも起きると思いますが(こちらでは発生)

ここって,私と本多さんってカーネルの設定同じなんでしたっけ?
(参照) http://www.linet.gr.jp/~kojima/Plamo/ML/htdocs/200904/msg00076.html

> 条件:
> 1) gtk+, glib等が最新のplamo-4.6である事(必須)

7/15 までの更新は当ててあります.

> 2) xorg.confに
> option EXA, greedyの両方が必ずある事
> option ExaNoComposite "true"がない事。

この設定にしました.

(**) intel(0): Option "AccelMethod" "EXA"
(II) intel(0): Integrated Graphics Chipset: Intel(R) Q35
: (snip)
(**) intel(0): Using EXA for acceleration
: (snip)
(**) intel(0): Option "MigrationHeuristic" "greedy"
(II) EXA(0): Offscreen pixmap area of 34406400 bytes
(II) EXA(0): Driver registered support for the following operations:
(II) Solid
(II) Copy
(II) Composite (RENDER acceleration)

=> openoffice.org3を立ち上げwriterを起動

> 最下行が豆腐
> popup guideが豆腐
> font selection のpopupも豆腐

> が起きるはずですけど。。起きないと困るなあああ。
> 起きないと、また理由を知りたくなっちゃうううう。。。(笑)

起きないんですよね,これが.(笑)

---
ちなみに EXA, greedy の設定がなくても,特に問題はありません.この設定
をしない intel の場合,どういう問題が起きるんでしたっけ? (また同じ事聞
いてたらすみません _o_)

Xorg.0.log の出力も
(**) intel(0): Option "MigrationHeuristic" "greedy"
という出力がない以外は同じです.

(((( 加藤泰文

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/87053