2009年7月23日

[plamo:29959] Re: linux-2.6.30.x

名倉 です。

> From: 名倉昭一 <nagura-s@*********>
> Subject: [plamo:29957] Re: linux-2.6.30.x
> Date: Thu, 23 Jul 2009 13:55:40 +0900

> このヘンって,古い aic7xxx_old.ko ドライバの方が適切だったりしません?

  どうなんでしょう???
  分かれた初期にちょっといじってみた記憶はありますが
  大差ない感じだったのでずっと新しいものを使用しています。

  ちよっと再コンパイルしてみるガッツ切れています。

430VXマシン約8H。
   Socket3マシン足掛け4日かかっているので。
支援マシンの修理が終わったらやってみるかな。

> aic7xxx.ko だと verbose オプションとかでより詳しい情報が得られそうです
> が,印象的には,ドライバそのものではなく周辺機器から返答が返ってくるま
> でのタイミングがらみの気がする.

  タイミングがらみだと思っています。
 ドライバーをロードしてドライバー初期化終了前に別のプロセスがrootを
  読みにいってリードエラーを起こしていたみたい?

ATAドライバーを追加することによってタイミングが変わったみたい。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/86903