2009年7月16日

[plamo:29941] Re: Plamo 4.6 最近の Update 適用後の問題

本多です

> in message "[plamo:29939] Re: Plamo 4.6 最近の Update 適用後の問題"

> Plamo デフォルトだと 6 つ端末起動するから,その次ですかね.
>
> とは言え,環境によってこの辺り違ってきそうだから,決め打ちで書くのはな
> んか気持ち悪いですね.default 値だから,また何かうまい方法があるのかな?

ええ、そもそもenvに設定するのも気持悪いですから、前にも書きましたが
推奨ではありません。

あと、ご質問の件は、
defaultではfreeな最初のvtですが、これは指定できます。

xinit -- vt9

とすれば vt9が割りあてられます。 ですから、強引な方法としては vt255
とでもすると良いのかな?

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/86692