2009年7月16日

[plamo:29940] Re: Plamo 4.6 最近のUpdate 適用後の問題

加藤泰文です.

in message "[plamo:29939] Re: Plamo 4.6 最近の Update 適用後の問題"
KATOH Yasufumi-san wrote:

> 端末名ってどのように割り当てられるのかとか,その辺りの根本を分かってな
> いので,ボケてる可能性大ですが,ここで "/dev/tty7" と書いてしまって,

> それ以外が割り当る事はないのでしょうか?

Plamo デフォルトだと 6 つ端末起動するから,その次ですかね.

とは言え,環境によってこの辺り違ってきそうだから,決め打ちで書くのはな
んか気持ち悪いですね.default 値だから,また何かうまい方法があるのかな?

# 今時,1 台で複数 X サーバ起動したり,DISPLAY が複数とか,なかなかな
# いんでしょうね...

(((( 加藤泰文

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/86691