2009年7月15日

[plamo:29927] Re: Plamo 4.6 最近のUpdate 適用後の問題

加藤泰文です.

gdm は,$HOME を /var/lib/gdm に設定して動作しています.

in message "[plamo:29926] Re: Plamo 4.6 最近の Update 適用後の問題"
KOJIMA Mitsuhiro-san wrote:

> # udev レベルの pmount は止めてるはずだけど,念のために
> # /etc/udev.d/rules/60-plamo_local.rules は確認してみてください.

はい.これは無効になってます.

> udev レベルではなく,hald のレベルだから,以前みたいに rc.M の起動時に
> 間違って掃除されちゃうことは無いと思いますが,ちょっと気持ち悪いのは事
> 実なので,できれば止めたいなとは思っています.

とりあえず PolicyKit の mount-removable と eject-removable 以外の設定
を消去すると mount はされなくなってます.

それよりも,以前は PolicyKit.conf はデフォルトのままで USB メモリやら
CD まマウントされてましたが,今はされてないという方が気になりますね.
登録するのが正しい流れ,だったら良いのですが...

(((( 加藤泰文

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/86677