2009年7月 8日

[plamo:29900] Re: Plamo-4.6 の更新方法をおしえてください

加藤泰文です.

in message "[plamo:29896] Re: Plamo-4.6 の更新方法をおしえてください"
KOJIMA-san wrote:

> # CMOS クロックは UTC にしておいて,TIMEZONE で適切な時間帯に切り替える
> # ようにすれば,時差はソフトウェアレベルで吸収できるので便利,と教わっ

> # たのを守っているのだが,今では非常識の類いかな?

CentOS なんかをインストールすると,UTC にするがデフォルトになってますね.

起動時に hwclock --hctosys やってるから,逆に停止時に --systohc やると
いうのは? であれば,ntp パッケージが入っていれば,どっちに合わせてても
最終的には時刻が合うと.:-)

ntp スクリプト内で ntpdate してるけど,"-b" オプションないなと思ったけ
ど,指定しないと "-B" と "-b" を自動的に選ぶんだ...

(((( 加藤泰文

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/86499