2009年7月 8日

[plamo:29899] Re: Plamo-4.6の更新方法をおしえてください

From: jun kuwamura <kuwamura.jun@xxxxx>
Subject: [plamo:29892] Plamo-4.6 の更新方法をおしえてください
Date: Tue, 7 Jul 2009 01:21:01 +0900

> Plamo-4.6 をisoイメージからインストールしました。
> ftp サイトから、Plamo-4.6/plamo/ 下 のパッケージ
> をまとめて、ダウンロードしたのですが、Plamo-4.5

> のときのように update_dir.sh をやりたいのですが、
> どうでしょう?

イマイチ意味が分からないのですが,2/24 に公開した plamo-4.6_dvd.iso か
ら更新したパッケージは,Plmao-test/for-4.6x/Update 以下にディレクトリご
とに分けて収めているので,これらをダウンロードして updatepkg すればいい
はず.

# 09_WebDB 以下は,初期インストール時に DB 作成等の不可逆の変更が入り,
# どうしたら安全に Update できるか不明なので含めていません.

updatepkg コマンドは,「一応」,程度のバージョンチェックはするけど,未
対応のバージョン番号(rcXX とか日付とか)が多数あるので,やりたいことが分っ
ていれば -f オプションを指定して,強制アップデートしてしまうのが確実.

-------
こじま

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/86498