2009年7月 8日

[plamo:29898] Re: Plamo-4.6 の更新方法をおしえてください

くわむらです

2009/7/8 KOJIMA <kojima@xxxxx>:

> From: jun kuwamura <kuwamura.jun@xxxxx>
> Subject: [plamo:29894] Re: Plamo-4.6 の更新方法をおしえてください
> Date: Wed, 8 Jul 2009 14:12:49 +0900

> /etc/rc.d/rc.S の
>
> if [ -x /sbin/hwclock ]; then
> # Setup timezone for now.
> /sbin/hwclock --hctosys --utc
> fi
>
> を --localtime にすればいいはず.

了解です。ありがとうございます。

> # CMOS クロックは UTC にしておいて,TIMEZONE で適切な時間帯に切り替える
> # ようにすれば,時差はソフトウェアレベルで吸収できるので便利,と教わっ
> # たのを守っているのだが,今では非常識の類いかな?

UNIXの時代はそうでした。
今はどちらかわかりませんが、Windowsと両方を使っ
ているうちに、ハードウェアクロックをローカルタイムに
してあるほうが便利なので、ついついそうしてます(^^;

--
Jun Kuwamura
rC Cn

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/86497