2009年7月 5日

[plamo:29889] Re: vlc, juk locale patches

こじま@これは助かりました,です.

From: Naofumi Honda <honda@xxxxx>
Subject: [plamo:29886] vlc, juk locale patches
Date: Fri, 3 Jul 2009 14:04:23 +0900

> 今回、前から気になっていたvlc & jukの日本語fileの不具合

> を修正してみましたので添付します。 必要があれば試してみてください。

さっそく適用したパッケージを Plamo-test/for-4.6x に上げておきました.

ftp://plamo.linet.gr.jp/pub/Plamo-test/for-4.6x/vlc-0.9.9a-i586-P2.tgz
ftp://plamo.linet.gr.jp/pub/Plamo-test/for-4.6x/kdemultimedia-4.2.4-i586-P2.tgz

# 現在,別件(Gnome回り)をイジっているので,メインツリーに入れるのはちょっ
# と先になりそうです.

> なおこれらの修正は日本語に特化したものではなくて、localeに素直に対応
> させたものです。ですからutfその他の環境でも問題は発生しません。

このあたり,作者のケアレスミスだと思うのですが,UTF-8 環境だと顕在化し
ない類いの問題なので,当人は気づかない類いのバグなんでしょうね.

逆に,このあたりの問題がきちんと解決できれば,あわてて UTF-8 に移行する
必要も無さげな気がしてきた(笑

> * (JUK) juk/playermanager.cpp
>
> a)日本語名fileの連続再生で2番目のfileを読み込めずskipするbugを修正。
> b)stopを実行すると以降playで音が出なくなるのを回避(本当の修正はphononですべきですが)

これで juk も使いものになりますね.ありがとうございます (_ _)

# juk はシンブルで好きだったんだけど,最近は上記の問題で使いものになら
# ないと思ってたから,これだけの修正で直るのはちょっとびっくり.

------
こじま

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/86438