2009年6月27日

[plamo:29865] Re: WN-B11/PCI

こじま@やっと古代米の田植えも終った,です.

From: Misao Takazawa <tropic_lions@xxxxx>
Subject: [plamo:29861] Re: WN-B11/PCI
Date: Fri, 26 Jun 2009 08:02:36 -1100

>  私の記憶が正しければ、4.0からPCMCIAは
>  インストールされていないと思います。
>  バージョン3までは、インストーラーで
>  Laptop用と指定するとインストールされ
>  たはずです。

どのバージョンからどう変えた,ってのは調べてないですが,pcmcia-cs は
kernel-2.4 系までで,kernel-2.6 系からはカーネル自身が modprobe できる
ようになったので pcmcia-cs は不要になったはず.

# kernel-2.6 系も初期のころはうまく行かなかったような記憶もあるけど,最
# 終的には sys fs とか udev とかで必要な機能はまかなっているはず.

このヘンも含めて,Linux の場合,かっての常識がすぐに時代遅れになってし
まうので,最新版以外の質問をされても答えられないことが多いです.

# 最新版でも,どう動くのかよく分かってない機能はいっぱいあったり(苦笑
# > policykit とか nepomuk とか..

-------
こじま

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/86219