2009年6月24日

[plamo:29859] Re: Plamo-4.6 sshd起動

KATOH Yasufumi さんは書きました:
どうも有り難うございます。

> 加藤泰文です.
> 標準では inetd から起動ですから,ps とかでは見えないような気がします.
まさに、この事を行っていました。
しばらくinetdやtcpwrapperを取り扱っていませんでした。
確かに、inetd.confにsshdを起動するところが有ります。

> この辺りはインストール時にやってるはずですね.
はい。やっていました。ファイルも存在しています。

> hosts.allow, hosts.deny を編集しないと,デフォルトだとローカルからのみ
> 接続だったような.
わかりました。

笠井さん、加藤さん有難うございました。
全く勘違いした記憶から、自分でハマっていました。
とても助かりました。今後とも宜しくお願いします。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/86154