2009年6月 2日

[plamo:29803] Re: udev and /dev/cdrom, /dev/dvd, etc..

こじま@あっと言う間に6月だ,,です.

From: 名倉昭一 <nagura-s@xxxxx>
Subject: [plamo:29802] Re: udev and /dev/cdrom, /dev/dvd, etc..
Date: Tue, 02 Jun 2009 08:51:18 +0900

> 同様に見ていません。
>   お約束の情報出してくれないので途中で調査打ち切りました。
>   (勤務先,客先のマシンなのでいちぞんでは出せないのかなとやんわり書いたつもりでしたが)
> ここまで書いてだるまのめが入っていないおしいなあと最初から思っています。

明らかにハードウェアに依存しないことが分っている問題にまで,脊髄反射的
にハードウェア情報を求めるのはどうかと思いますよ.

ハードウェアに依存する問題にはハードウェア情報は重要な手掛かりになりま
すが,ソフトウェアのアルゴリズムやデザイン上の前提条件レベルの問題にハー
ドウェアの情報は不要でしょう.

ハードとソフトを切り分けられないレベルの質問ならともかく,投稿者自身は
きちんと理解して紹介されているので,いちいち不要な情報を尋ねる必要もな
いし,不要な情報はむしろノイズになるでしょう.

-------
こじま

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/85569