2009年6月 1日

[plamo:29798] Re: udev and /dev/cdrom, /dev/dvd, etc..

加藤泰文です.

in message "[plamo:29796] Re: udev and /dev/cdrom, /dev/dvd, etc.."
KOJIMA Mitsuhiro-san wrote:

> fedora あたりでは,インストール時に周辺機器を調べて必要なドライバモジュー
> ルのリストを用意するから E) な処理は不要なんだけど,Plamo ではそういう

> 処理をしていないので,起動時にやっているんですよね.

あとは kudzu とかで更新チェックしてますしねぇ.

> このあたり,initng とか Upstart とかとも絡みそうだけど,そのあたりと合
> わせて修正しますかね? > 関係者

Plamo-test の Upstart はまだ私の個人的お楽しみレベルだからなあ...

根本的な整理とかであれば (もし initng とか upstart に移行するのであれ
ば) 合わせた方がよいでしょうねえ.で,時期的には名倉さんのおっしゃるよ
うに,4.6 ツリーじゃなくなる時でいいような気がします.

しかし,それ以外にマズい点があるのであれば,rc.S 自体を修正した方がよ
いと思います.

問題報告があがらないのは,それが Plamo だから,という理由もあるような
気がします.:-) (自己解決... ^^;)

(((( 加藤泰文

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/85539