2009年5月26日

[plamo:29776] Re: udev and /dev/cdrom, /dev/dvd, etc..

冨岡です。

From: Naofumi Honda <honda@xxxxx>
Subject: [plamo:29770] udev and /dev/cdrom, /dev/dvd, etc..
Date: Mon, 25 May 2009 12:54:30 +0900

> 詳細な過程を述べると、

> 1) rc.S の udevadm --triggerの時はrootfsはread onlyの状態です。
> 2) udevはtriggerによって、75番代のgenerator rulesを実行し
> staticにattachされたcd/netのdevices情報を70-persistent-cd/net.rulesに
> 登録しようとします。しかし rootfsはread onlyなのでrule filesを/dev/.udev/以下に

と言うことは、対策を施した状態でハード構成変更があった場合等?

内蔵 NIC 無効にして PCI に NIC カード挿す等の変更しても
70-persistent-net.rules
が更新されるのかな? このファイルには MAC アドレスまで記載されている。

# udev の原理など分かっていません、[plamo:29774] 報告も動作結果からの
# 報告です。メインマシンの PCI は別用途で塞がっているのでそこまでテス
# トもしていません。

とみおか

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/85403