2009年4月24日

[plamo:29724] Re: xf86-video-intel 2D 3D performance regression

加藤泰文です.

in message "[plamo:29723] Fw: Re: xf86-video-intel 2D 3D performance regression"
Naofumi Honda-san wrote:

> そうなんですよね。このPAE有効に僕も惑わされてしまいました。
> ええと、2.6.27でglxgearsを実行するとno gem, fall back to classic mode

> と表示が出て、確かにscoreが落る上に実際他のprogramsのperformanceも落るのです。

> でももともとPAE有効kernelなのでgemは使われていないはずなのですが。
> 良く判らないのです。。。

およよ? PAE 有効だと速度落ちるんですか?

> 全体的に不透明で試行錯誤ですが、とりあえず28.9以上ならなにかと幸せかと。

試してみました.いずれも PAE 有効にした kernel です.
- Plamo 4.6 + xorg_server-1.5.3
- Plamo 4.6 + xorg_server-1.5.3 + Mesa, xf86_video_intel 等 Update
- Plamo 4.6 + kernel 2.6.28.9 + xorg_server-1.5.3 + Mesa,
xf86_video_intel 等 Update
glxgears は準備してないので,"x11perf -aa10text" ですけど.で,結果で
すが,あまり変わりません.(^_^;)
http://d.hatena.ne.jp/defiant/20090424

ところで 29711 のメールで「kernel GEMやKMSは無効の方がたぶん現状は幸せ」
とありましたが,どっか kernel の config で設定があるんでしょうか? (PAE
有効だから出てきてない?)

glxgears も時間があれば試してみます.:)

(((( 加藤泰文

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/84479