2008年7月29日

[plamo:29279] Re: CUPS

加藤泰文です.

in message "[plamo:29278] Re: CUPS"
Takushi Tanaka-san wrote:

> AdobeReader_jpn-8.1.2をインストールしたら、xxpdfで印刷できなかった
> pdfファイルも印刷できるようになりました。そういえば、xpdfで印刷できた

> のは英文のpdfファイルでした。

手元では,自分で作った (dvipdfmx で変換したもの) に関しては,問題なく
日本語で印刷出来てますね.自分で作ってないのは試してないですが.

/etc/xpdfrc をコピーして ~/.xpdfrc を作って,フォントを自分で持ってい
るフォントに置き換える以外は何もやった覚えがないなあ...

> ていたフォントの定義を簡単にすると、xdviから印刷できるようになりました。

> この副作用?で、テキストファイル出力用のprnコマンドも動くようになりました。

お,良かったです.:-)

(((( 加藤泰文

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/75790