2008年7月23日

[plamo:29273] Re: シリアルポート

田中@福岡工大です。

土谷@習志野さんwrote:

> もし、同等PCでLinuxだけで発生するのであれば、デバイスドライバ
> の相性とか、プログラムミスの方を疑った方がいいでしょう。
>
> 私だったらこのあたりを調べるだろうな、という項目を列挙しますが、

ありがとうございました。明日、早速調べてみます。

> 3. cfmakeraw()関数等を使用してちゃんとRawModeに設定されているか?

これは知りませんでした。このあたりかな?
中途半端に動いていたのかも知れません。

現在は、画像が数行きれいに出たかと思うと、データの取りこぼしで斜めに
流れ、正常な画像と流れた画像の繰り返しになっています。最終的に画像
1枚を構成するデータが不足して、最後の数行が書き込まれないまま黒く
なっています。
----
田中卓史@福岡工業大学
tanaka@xxxxx