2008年7月22日

[plamo:29271] Re: シリアルポート

きんねこ@金沢です。

08/07/22 に Takushi Tanaka<tanaka@xxxxx> さんは書きました:
> 福岡工大の田中です。
> これは間単にできるのでしょうか?
> 自分で調べずに聞いてすみません。

  簡単にできるので、調べてみてね(^^;。

> このカメラはRS232Cからシャッターのコマンドを入れ、次ぎに
> 画像を送信挿せるコマンドを入れると、320x240x3byteを連続
> で出力します。1行分(320byte)をシリアルポートから読み、
> 1行ごと画像を表示(X11+SDL)させたり、全画面分を配列に読ん
> でから、画面に表示させたりしていますが、データを取り損なう
> 割合はあまり変らないようです。

  ストリームを受けているのではなく、命令でデータが吐かれるのですね。

  だとしたら、スケジューラーやプロセス優先度ではなく、プログラムの問題では
 ないでしょうか?

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/75543