2008年7月22日

[plamo:29270] Re: シリアルポート

福岡工大の田中です。

早速のお返事ありがとう。

きんねこ@金沢さん wrote:

> 取り込みプロセスのnice値を上げるとか、
> I/Oスケジューラーを変更してみるとか、

これは間単にできるのでしょうか?
自分で調べずに聞いてすみません。

> 画像なので、常時取り込み作業はやっているのでしょうね。
> 書き込むデバイスの速度は十分速いですか?

このカメラはRS232Cからシャッターのコマンドを入れ、次ぎに
画像を送信挿せるコマンドを入れると、320x240x3byteを連続
で出力します。1行分(320byte)をシリアルポートから読み、
1行ごと画像を表示(X11+SDL)させたり、全画面分を配列に読ん
でから、画面に表示させたりしていますが、データを取り損なう
割合はあまり変らないようです。

> 不要なプロセスは走っていませんか?

Plamo4.2で古いfvwm95が走ってます(^_^)
----
田中卓史@福岡工業大学
tanaka@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/75542