2008年7月22日

[plamo:29269] Re: シリアルポート

きんねこ@金沢です。

08/07/22 に Takushi Tanaka<tanaka@xxxxx> さんは書きました:
> 福岡工大の田中卓史と申します。
> シリアルポートを読んでいるときは「他の仕事動くな、ちょとま
> て」みたいなことは出来ないのでしょうか?

plamoのメンバなら、もっとまともな答えが出てくると思いますが...

とりあえず口火ということで。

取り込みプロセスのnice値を上げるとか、
I/Oスケジューラーを変更してみるとか、
そういうことかな?

画像なので、常時取り込み作業はやっているのでしょうね。
書き込むデバイスの速度は十分速いですか?
不要なプロセスは走っていませんか?

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/75540