2008年7月17日

[plamo:29263] Re: その後のPlamo-4.5a1

From: "M.H" <misty_haiku@xxxxx>
Subject: [plamo:29247] Re: その後のPlamo-4.5a1
Date: Thu, 3 Jul 2008 20:20:47 +0900

> [...]
> ogg123: error while loading shared libraries: libcurl.so.3: cannot open shared object file: No such file or directory
> というエラーで起動しません。
> vorbis-toolsだけでなく、libaoもmakeし直さないと使えるようになりませんでした。

> libaoパッケージのライブラリは、バイナリ的に何かおかしくなっている雰囲気です。
> # vorbis_tools, libao は、contrib送りでもいいような^^;

KDE が依存しているので contrib 送りはちょっと悲しいです.
というわけで,修正して差し替えました.

> [...]
>
> README.rupin.txt通り、egg rupin.c -o rupin を実行しましたが、
>
> gcc -O2 -Wall rupin.c -o rupin -I/usr/bin -L/usr/bin -I/usr/X11R6/include -L/usr/X11R6/lib -leggx -lX11 -lm
> /usr/lib/gcc/i586-pc-linux/4.2.3/../../../../i586-pc-linux/bin/ld: cannot find -lX11
> collect2: ld はステータス 1 で終了しました

こっちもついでに修正しました.

-----
松木 俊寿 (Toshihisa Matsuki):
mailto:matsuki@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/75425