2008年4月21日

[plamo:29126] Re: ghostscript with opvp

From: まえやま <nqk00532@xxxxx>
Subject: [plamo:29123] ghostscript with opvp
Date: Mon, 21 Apr 2008 20:26:39 +0900 (JST)

> レーザプリンタ(LBP1310)のCANON社のドライバでは、gs に opvp のデバイスが
> 必要とあります。このMLの過去のものを見ると、話題にでているのですが最終的
> な解決策が出ているのか見つけられませんでした。CANON社のドライバを用いた

> 設定方法、あるいは、参考となるページなど御存じでしたら教えてください。

最近更新した ghostscript 8.62 には opvp のデバイスは含まれているはず.

kojima@xxxxx[~]% gs --version
8.62

kojima@xxxxx[~]% gs --help | grep opvp
omni oprp opvp paintjet pam pbm pbmraw pcl3 pcx16 pcx24b pcx256 pcx2up

CANON のプリンタは持っていないので,どう使えばいいのかは存じませんが..

-------
こじま

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/72354