2008年4月 2日

[plamo:29064] Re: VMwareServer + PCカード

こじまさん,

こんにちは.ありがとうございます.

On Tue, Apr 01, 2008 at 09:31:13PM +0900,
KOJIMA Mitsuhiro wrote:

> 調べたことないので,多分,だけど,VMware からホスト側の PCMCIA なデバイ
> スは利用できないんじゃないかなぁ?
>
> 多分,VMware から使えるシリアルポートは,ホスト OS のシリアルドライバを
> 直接操作してハードウェアを叩くような感じになっていると思うので,PCMCIA
> みたいに独自のデバイスドライバをかませてシリアルポートに見せているよう
> なハードウェアは(ホスト OS のシリアルドライバではなく,メーカーごとに個
> 別に作成されている PCMCIA 用のドライバを認識してそれぞれに合わせた操作
> をする必要があるので)利用できないように思います.

Windows 上の仮想Linux環境で,PCMCIAに接続したデバイス(モデム等)を制御し
たいと考えています.
VMware では無理そうだということが分かりました.

# Plamoとは無関係なのですが,Cygwin を試してみようかと考えています.

松井

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/71693