2008年2月27日

[plamo:28945] Re: CUPS euc-jp error

冨岡さん,

ありがとうございます.
返信が大変遅くなってしまいました.

On Fri, Feb 08, 2008 at 07:36:00PM +0900,
Mikio Tomioka wrote:

> 冨岡と申します@現物持ってないです。

> LH-5270DN --> HL-5270DN ?

失礼しました.HL-5270DN の誤りです.

> ブラザーの web を見て気になったことです。
>
> LPR ドライバー + CUPS Wrapper でのテストをしてはどうでしょうか?

この組合せは試していませんでした.

試してみましたが,EUC-JPのテキストファイルは印刷できませんでした.

しかし,LPR ドライバ+CUPS Wrapper の組合せでは,LPR ドライバが euc-jp
に対応していれば印刷可能なようにも思われます(?).

LPR ドライバ+CUPS Wrapper の組合せでeuc-jp のテキストファイルは印刷でき
るのか,現在ブラザーのサポートに(サポート範囲外かも知れませんので回答で
きる範囲ということで)問い合わせ中です.

ご参考迄にCUPS Wrapperドライバの説明を添付します.

[CUPS Wrapperドライバの説明]
CUPS Wrapperドライバは、CUPSドライバのないプリンタをCUPSシステムを利用し
て印刷する場合に、 LPRドライバをCUPSドライバとして動作させるためのドライ
バとなります。 HL-5270DNにつきましては、BR-SCRIPT対応プリンタでございま
すので、ご利用する方法としては以下の3つが可能となります。

1)LPRドライバをインストールしてLPRシステムで利用する
2)CUPSドライバをインストールしてCUPS システムで利用する
3)LPRドライバをインストールした上で、CUPS Wrapperドライバをインストー
ルしてCUPSシステムで利用する

CUPSシステムをご利用される場合は上記の2)を行ってください。 CUPSシステ
ムをご利用されることにおいては、インストールするドライバが違うだけで、3)
も結果的には同じこととなります。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/70404