2008年2月14日

[plamo:28905] Re: Firefox 3

加藤泰文です.

in message "[plamo:28771] Re: Firefox 3"
KATOH Yasufumi-san wrote:

> 昨日,Plamo 4.22 の環境でとりあえず pango だけ新しくしてみました.
> XFce4 のフォントが全部豆腐になりました.(^_^;)

その後放置してましたが,beta3 が出たのでちょっと試してみました.

とりあえず Plamo 4.22 環境で pango だけ新しくすれば問題ないようです.

とは言っても,元の pango を removepkg し,新しい pango を入れていたの
で,最初はやっぱり豆腐でしたけど,エラーメッセージに

メッセージに

| This probably means there was an error in the creation of:
| '/usr/etc/pango/pango.modules'
| You should create this file by running pango-querymodules.

なんて出てたので,指示通りに
pango-querymodules > /usr/etc/pango/pango.modules
とやったら無事正常に起動しました (XFce も firefox 3 も).

(((( 加藤泰文

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/69770