2008年2月 7日

[plamo:28871] Re: CUPS euc-jp error

From: Akira Matsui <akira_matsui@xxxxx>
Subject: [plamo:28867] CUPS euc-jp error
Date: Wed, 6 Feb 2008 18:08:44 +0900

> google で調べてみましたところ,CUPS はEUC-JPに対応していないとのこと?
> さらに調べてみましたら,下記のようなEUC-JP対応と思われるパッチ(これはバー
> ジョンがずいぶんと古いものですが)もあることが分かりました.

> Plamo4.22 でCUPS によるEUC-JPのテキストファイルを印刷することは出来るの
> でしょうか?もしくはCUPSにEUC-JP対応パッチをあてる必要があるのでしょうか?
> 先ずはドライバ/フィルターの問題との切り分けを行いたいと考えております.

きちんと CUPS の動きを見てはいないのだけど,cups に投げる前に a2ps あた
りで Postscript 化しておく,というのは不可ですか?

# 多分,CUPS 的には文字コードの判別とかが必要な raw text よりも PS 化さ
# れたデータの方が扱いやすいと思うので..

--------
こじま

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/69536