2008年2月 7日

[plamo:28868] Re: Grip2.96の設定について

From: Plamo大好 <ilikepl@xxxxx>
Subject: [plamo:28866] Re: Grip2.96 の設定について
Date: Wed, 06 Feb 2008 15:36:09 +0900

> #cd /usr/local/src/grip-3.2.0
> # ./configure
> で、以下のようになります。

> Curlは、インストール済みになっています。
>
> checking curl/curl.h usability... yes
> checking curl/curl.h presence... yes
> checking for curl/curl.h... yes
> checking for curl_global_init in -lcurl... no
> configure: error: curl libs are missing

"curl libs are missing" と言われているのだけから,チェックすべきは
/usr/lib/libcurl.* の存在でしょう.

> ./configureの場所はこのあたりかなと思うのですが、
> PATH等違うのでしょうか?(MLに貼り付けて投稿するのはどうかと思いました。)

まずチェックすべきは config.log の方でしょうね.config.log を -lcurl で
grep すれば,どこでエラーになっているかの見当が付くと思います.

-------
こじま

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/69523