2008年2月 2日

[plamo:28861] Re: Xineのビデオドライバーについて

MOUE Kiyoshi さんは書きました:
どうもありがとうございます。

> $ sudo /sbin/hdparm -d1 /dev/your dvd device ; xine &
>
> を試されてはいかがでしょう.
はい。試してみました。
しかし、状態は変わらず?(見た目で)でした。

そこで、一応
depth を24->16に変更してみました。

(EE) Failed to load module "speedo" (module does not exist, 0)
(EE) fglrx(0): Given depth (16) is not supported by fglrx driver
(EE) fglrx(0): PreInitVisual failed
SetVBEMode failed
(EE) fglrx(0): PreInit failed
(EE) Screen(s) found, but none have a usable configuration.

Fatal server error:
no screens found

と、なってしまいました。残るは、resolutionになります。
xine-lib-1.1.10にして以降、コマ飛びの現象は、
やはり、Xorgの設定、及び、ドライバーが原因のような気がしています。

そう言えば、Konsoleなどの小さなWindowを開いて、
移動すると、カクカクと残像を残したような表示をします。

http://www.phoronix.com/scan.php?page=article&item=715&num=1
で、そのうちR600シリーズのドライバーがサポート出来るだろうと
期待して、買ったりしました。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/69379