2006年4月 7日

[plamo:27050] Re: 軽量ウィンドウマネージャ

初めまして。
北野と言います。

PT2K wrote:

> AfterSetp も軽量ですが、私が欲しいのは、
> ・起動時にはコンソール 1個、他には何もいらない

> ・新規に起動したウィンドウは適当な場所に勝手に表示される
> ・フォーカスの移動は [ALT]+[TAB] などのように、
> マウスとは無関係に、キーボードでコントロールできる
> というものです(できれば、マウスにはなるべく触りたくない)
>
> どこかに、こんなシンプル軽量ウィンドウマネージャが転がっていないでしょうか?

Qvwmはどうでしょうか。
現在Libretto70、同ff1100で使用していますが、そんなに重く感じません。
フォーカス移動もAlt+Tabで可能です。
こちらの環境はPlamo4.0ですが、Plamo4.03にも標準で入っているはず。

北野 貴之
ved00354@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/34517