2006年4月 4日

[plamo:27032] Re: KDEでのボールドフォント

From: KATOH Yasufumi

> 分からないですが,そのフォント (IPA? FS?) がボールドを持っていないから
> ではないでしょうか.
>
> このあたりを最新にすると,fontconfig がボールドの合成機能を持っている
> ので,ボールドが出るとか... ないかな...

ありそう。

Plamo-4.2 では、XFree86→Xorg になった絡みで、fontconfig まわりが若干
先祖返りしてます。正確には、XFree86-4.4 に標準で収録されていた Xft +
fontconfig には当たっていたパッチが Xorg のそれには当たってません。

入れ換えちゃえばよかったのですが、そこまで手が回らず…

# 4.2.1 での課題ですかねぇ?

> kterm 使ってないなあ...

KTerm*openIM: true とか。

# Ctrl+中ボタンのメニューで、一番下の「IMを開く」にチェックが入ってな
# ければビンゴです
田原 俊一 jado@xxxxx, shunichi_tahara@xxxxx
FingerPrint: 16 9E 70 3B 05 86 5D 08 B8 4C 47 3A E7 E9 8E D9

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/34391