2012年3月30日

[PHP-users 35709] Re:go-pear.phpのエラーについて

鈴木です。

Daisuke Takahashi wrote:

> ファイルはすべて存在を確認しましたので、問題ないはずですが、今度はクラス
> が見つからないようです。

残念でしたね。。。
ファイルの内容が、go-pear.php が期待するものとは、既に違うのかも知れませんね。

> また、go-pear.pharについてはWebベースでは使えないようです。
> SSHで接続できる環境があるのですがphpコマンドなどに制限がかかっており、動
> 作しませんでした。

php コマンドに制限がかかっていない環境で、PEAR のローカルコピーを作って、
インストールしたい環境へコピーするのはどうでしょうか?

■共有ホストでの PEAR のローカルコピーのインストール
http://pear.php.net/manual/ja/installation.shared.php

■Installation of a local PEAR copy on a shared host
http://pear.php.net/manual/en/installation.shared.php

;; 鈴木則夫 <suzuki@xxxxx>
;; トライコーン株式会社 http://www.tricorn.co.jp/
;; 160-6127 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー27F
;; Tel 03-6863-5638 (内)620 Fax 03-6863-5639