2011年6月15日

[PHP-users 35598] Re:外部サーバにアップロードした画像のパーミッションについて

加藤さま

ご意見ありがとうございます。

おっしゃるとおりhttp 経由でパーミッションが変更できてしまったら恐ろしいです。。

内容をもう少し補足しますと、

外部サーバにアクセスする際、カレントが持つ情報は記事を投稿するページのログインIDとパスワードのみで、外部サーバを操作できる情報は一切持ちません。

この条件下でパーミッションの変更ができるアイデアはないかと調査しています。

足がかりのようなことでもかまいませんので、お知恵をお貸しください。

よろしくお願いいたします。