2011年5月18日

[PHP-users 35570] Re:意図しない文字置換について

注意事項を含めて、情報ありがとうございました。

> 単に、PHPからUTF-8で出力しているにも関わらず、
> Content-TypeでShift_JISが指定されているために化けているのだと思われます。
> なので、置換自体は正しく行われています。

ご指摘の通りでした。
ブラウザのエンコードを変更し意図した結果になっている事を確認しました。

UTF-8の場合は、str_replace でも正しい結果になりました。

オカムラ