2011年5月13日

[PHP-users 35565] Re:CSV のダウンロードで EXCEL が複数起動する

From: ml@xxxxx
Subject: [PHP-users 35562] Re: CSV のダウンロードで EXCEL が複数起動する
Date: Thu, 12 May 2011 13:38:41 +0900 (JST)

> クライアント側で、
> 「excel2010」→「ファイル」→「オプション」→「詳細設定」
> →「Dynamic DataExchange(DDE)を使用する他のアプリケーションを無視する」

> のチェックを付ける/外す でどうなりますか?

遅くなりましたが、実機では確認できないのですが、テスト機で試してみ
ました。

Dynamic DataExchange(DDE)を使用する他のアプリケーションを無視する

個のチェックは現在外れており、チェックを入れると、EXCELは起動しま
すが、csvファイルが見つからない旨のメッセージが表示されてしまいま
す。

ので、このチェックは外しておくのが正しいと思いますが、いかがでしょ
うか?