2011年4月12日

[PHP-users 35537] Re: Re: HTTPエコーする場合に不明な文字(?)が付く現象への対策

山口様

山下です。ファイル保存時のコードを変更し、さっそく試してみます。
ありがとうございます。

PHPコードで、この制御文字を取り除くことはできないものでしょうか?

また、エンコードの変換ですが現場で山口様や皆様は何をお使いでしょうか?

差し支えなければお教えいただけますか?私はEclipseを使用しています。
プロジェクトのプロパティでUTF-8を指定していました。
このプロパティの値をUTF-8Nに変更することで、エンコード変換保存が
できるかどうかは、WEBサーバにphpファイルをアップしてブラウズして
みるしかないものでしょうか?

よろしくお願いいたします。