2011年3月13日

[PHP-users 35530] Re:session_cache_expire 戻り値

あきら さん、 返信先を間違えましたので、改めて投稿します。

こんにちは。
ご紹介いただいたSITEは私も見ていたのですが、もう一度詳しく読み直してみま
した。私の場合は、
session.gc_probability = 1
session.gc_divisor = 1
としていますのでGCは毎回走るのですが、先のメールに書きましたとおり、自分

自身のsession_idがcookieに残っているので、たとえGCの対象となる日時スタン
プでも削除されないようです。
ということで、どうもsession_start()時にGCを走らせて自分自身を削除するの
は無理なように感じました。

そこで、以前に2番目の方法として書いた方法を試してみました。
session_set_cookie_params( 600 ) ;
session_start() ;
としてやり、10分でsession_idを忘れるようにしてやれば、新しいsession_idを
作るのでうまく行くはずです。
と思ってやったのですが、これでもsession_idを忘れてくれませんでした。
もう少し、調べてみます。

野村

--
****** Nomura Technical Management Office Ltd. *****************