2011年3月 6日

[PHP-users 35516] Re:session_cache_expire 戻り値

森です。

引き続き調査をされるという事ですが、返信を読んで思った事について投稿します。

> そこで、cronを止めてどのようになるかテストをしてみたのですが、session
> ファイルは残り、sidの値は消えませんでした。しかしながら、$SESSION_EXPIRE
> で指定した時間が過ぎてもsidの値が残っており、seeesion_cache_expire()がど
> のように働いているのかを調べていたところです。

session_cache_limiter() と session_cache_expire() は、
ページの内容についてキャッシュする規則および時間を設定するものです。

ブラウザにcookieが残っている限り、
cronを止めてガベージコレクションが動いていないためセッションファイルも残っていますので、
セッションのデータが正常に初期化されたのだと思います。