2011年2月20日

[PHP-users 35496] Re:ereg関数:[留学]と[嘘]の一致について

重松です。

multibyte aware なもの (mb_ereg) を encoding を正しく設定して使うか、utf-8 を使うなどすれば問題ないです。

<?php
ini_set('mbstring.internal_encoding', 'utf-8');
var_dump(ereg('嘘','留学'));
?>

$ php ngwords
bool(false)